2019年10月02日

秋旅、長野・小布施②

こんにちは。


旅の続きです。

今回の旅の目的、小布施でした。

秋旅、長野・小布施②


小布施堂という和菓子屋さんが、

栗の時期限定でだしている

『朱雀』という栗のお菓子を食べに行くのが、一番の目的だったのです^^


朱雀を食べるには、整理券が必要で、9:00,9:30と30分刻みで、14:00までの回でお部屋に通してもらえるシステムでした。

土日祝日などは、整理券をゲットするためにすごく並ぶそうです。

今回は平日でしたが、早めの回で食べたかったので結構並びました。

秋旅、長野・小布施②

朱雀。


蒸した栗をそのまま絞り出したものの中に、栗餡が入っています。

栗そのものの甘さと、栗餡と合わせて食べる新たな味とを楽しみながら食べられました。

栗好きの方にはとってもおすすめです。


旅から戻って、すっかり通常営業しております。

今週は、4日(金)午後、5日(土)午前、6日(日)11:00~15:00で受付可能です。

よろしければご利用くださいませ。


それでは、みなさま今日も良い一日となりますように。



Posted by 整体ミトラ at 10:02│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋旅、長野・小布施②
    コメント(0)