2019年07月03日

信玄もちの食べ方

こんにちは。

信玄もちおいしいですよね。

もちもちなおもちにきな粉たっぷりで、黒蜜をかけて、、、

緑茶とともにいただきたい。


信玄もちの食べ方


そんな信玄もちですが、

信玄もちの食べ方

こんなように、ひとつずつ包まれており、

包みのビニールを開けると、
小さな容器にもちときなこが入って、その上に黒蜜の入れ物がのっていますよね。


私は、ビニールを広げて容器に黒蜜をかけてチマチマとたべていたのですが、
まぁ、ビニールにきなこがおちますよね。
なのでビニールは、テーブルが汚れないためのものという認識でした。


実際は、ビニールを広げて、そこにすべてをぶちまけてたべるのが、本場?正統派?な食べ方だそうです。

もとからぶちまけてしまえば、落ちるとか気にしなくてもいいですものね。

なるほどなぁと思ったおやつタイムでした。


それでは、良い夜をお過ごしくださいね。



Posted by 整体ミトラ at 19:48│コメントをする・見る(2)
この記事へのコメント
ミトラさん、おはようございます、はじめまして、いろはと申します(*^^*)
信玄餅、お土産でもよく頂くし、
自分でも買ったりもしますが・・・
容器の中でちまちま食べてました(笑)
違うんですね!容器からぶちまけて頂くものなのですね~。
目からウロコ・・・
次回はそうしてみます( *´艸`)
Posted by いろはいろは at 2019年07月06日 07:53
いろはさん、おはようございます、はじめまして!コメントありがとうございます^^
ちまちま食べる派のお仲間でしたか♪

豪快にぶちまけてみると、なんだかすがすがしかったですよ!笑
また次の機会にはぜひお試しくださいませ(^^)v
Posted by 整体ミトラ整体ミトラ at 2019年07月06日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信玄もちの食べ方
    コメント(2)